人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタボパパの食卓日記

metabomama.exblog.jp
ブログトップ

本当におばちゃんの・・・

昨年8月頃から計画し始めた「おばちゃんのバリ島旅行」が実現することとなり
2月の連休を挟んで出かけようと思っていた矢先
この経済恐慌やら地震やら・・・
不穏な出来事が多すぎます002.gif
でも やっぱり行きます!(キッパリ)
エアーもホテルも予約OKとなり
ガイドやスパも決定してますし・・・・・行くしかないわぁ

今回は友人2人との文字通り「おばちゃんのバリ島旅行」
私を除く2人は初バリなので、メジャーなところを観光する予定。
ホテルはタンジュンサリのツインベッドルームに決定!
いろいろなブログでタンジュンサリの記事を読んで
やっぱり 一度は行っておくべきだと思ったんです。
日本で言えば「富士屋ホテル」「万平ホテル」みたいなもでしょうかねぇ?
本当におばちゃんの・・・_c0124303_11552813.jpg

        ↑ここもウブドの老舗ビラ「ピタマハ」

初バリが、サヌールなんてちょっと渋過ぎかもしれないと思ったりもしますが
私はサヌールの街がおばちゃん達にはもっとも似合う街なのじゃないかと思います。
たとえ この私が水着になってメインプールのプールサイドでまったりしていても許される雰囲気を持っていますから(笑)
ウブドも大好きで何度も訪れていますが、10年前に行ったときの
ローカルっぽさはどこへ行ってしまったのかしら?
ホテルからの緑や渓谷には まだまだ素敵な処が沢山あるでしょう。
しかし 街が賑やかでおしゃれになり過ぎて、落ち着かない気持ちを持たれる方も多いのではないでしょうか?

まあ 旅行に出かけられる体力を維持することが当面(今年)の目標になりそうですね^^v
 
by metabo_mama | 2009-01-04 12:01 | おばちゃんのバリ旅行講座