人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタボパパの食卓日記

metabomama.exblog.jp
ブログトップ

サイドウエイズ

昨日は映画の日?「ファーストデイ」で1,000円で見られる日でした。
家族が出かけて行ったので、早速映画館へGO!
封切りが待ち遠しかった「サイドウエイズ」を見てきました。
小日向 文世・生瀬 勝久・菊地 凛子・鈴木 京香

いや~~  面白かったですよぉ
テレビCMで流れている「日本一ダメな男」に選ばれた二人(笑)
道雄(小日向)と大介(生瀬)の、中年オヤジの一週間を描いた作品と言えば
何が面白いの?と思いますよね…

でも、恋愛初心者みたいな道雄と女性とみればナンパをするホントいい加減な大介の対照的な二人が
青春をたどる一週間をカルフォルニアワインとワイナリーとともに描いています。
オリジナルは「Side Way」というアメリカ映画。
アカデミー賞脚本賞など受賞している作品のリメイクで日系アメリカ人の監督です。
私は、オリジナルを見ていないので何とも言えないのですが
日本人の私には、日本人だから感じるちょっとした面白さだったり、ピリッと効いたスパイスも
コショウやセロリなんかの香りじゃあなく、山椒だったり柚子の香りだったりしているような…

昨日見てきた時よりも、一晩たって「ああ いい映画だったなぁ」と
「もう一度見てみたいなぁ」と。

そして今晩は絶対「ワイン呑むぞ~~」
いや「ワインなめるぞ~~」でした(笑)

☆☆☆☆ッですっ!

サイドウエイズ_c0124303_8471088.jpg

by metabo_mama | 2009-11-02 08:48 | 映画