人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタボパパの食卓日記

metabomama.exblog.jp
ブログトップ

新カテゴリーでバリィ・・・☆

こんにちは
ニューカテゴリーを追加しました。

4月に迫った「還暦記念バリ島ツアー」を完全実況?するためではありますが
還暦間近のおじちゃん・おばちゃんたちがいかに「バリ島」を楽しむか・・・
興味があるのは当事者のみかもしれませんが、
「まあ どんなもんか いっぺん見てやってちょ!」名古屋風


4月11日に出発なのに、カユマニス・ウブドのあきこさんにフライトの確認がとれた旨のメールを何度も送っているのですが???一週間経っても返事がない。
ちょっと 困った  もう少し待ってみよう。。。

短い滞在だし、効率よく旅を計画しなくてはいけない。

友人夫妻と一緒の旅で宿泊も2ベッドルームのお部屋なので
それぞれのプライバシーについても多少は考慮が必要だろう。

観光もダンス鑑賞も食事も移動もなどなど、やっぱりちょっとプレッシャーを感じる。
だけど、そのプレッシャーが快感でもある(笑)

「私は計画魔なんだろうか?  多分にその感あり! 」  と近頃感じる。
でもでも 計画を練っているときの時間がなんとも言えず好きなのだ。
同行する人たちにとっては、迷惑な話なのかもしれない・・・・・・・

たとえ同行者が夫や子供であっても、皆に楽しんでもらって、満足してくれたら
本当に嬉しくって、やっぱり計画魔はやめられない。
ましてそれが友人だったり、友人じゃなくても同行してくださった方々だったら
どんなに嬉しいことか!

逆に、皆に拒否されたり喜んでもらえなかったときは本当にヘコム。
私のこだわりの強い部分がちょっと災いしているのだろうと思うのだが。。。
「なんでもいいよ~~ あなたの好きなもの(ところ)でいいよ~~」とおっしゃるのをまに受ける私がいけないのか。。。
こんなことを考えるんだったら パックツアーにしたらいいのにと言われるけれど
それは イヤ! 
なんてわがままなんだろう。


まあ こんな私ですが一緒に旅行に行ってくださるという夫とKさんご夫妻に感謝です。
精一杯がんばって楽しい旅の思い出を作ることを誓いたいと思います。(キッパリ)


話は変わって
昨日の昼食は一人 冷蔵庫の中はさびしい限り
ひっそりとたたずむ ラーメン一つと南知多町の知人が送ってくださった「小女子」
新カテゴリーでバリィ・・・☆_c0124303_1334513.jpg


今春獲れたてです。
とても美味しいのでアップしてみました。
シーズンごとにお届けくださるので、楽しみにしているんです(図々しく)






小女子で「じゃじゃ麺」 先日鶴橋で買ったコチュジャンと友人作の豆味噌で作ってみました。
ごま油にんにくで香ばしく小女子を炒ってから。

新カテゴリーでバリィ・・・☆_c0124303_13381390.jpg

これのどこがバリネタか?
ごま油で炒ったじゃこと豆味噌の豆とピーナッツ替わりにいれた松のみとレンジで蒸した春キャベツが、なんとなぁく バリ  なんですよ。。。
サンバルはもう使い果たしちゃったし。期待していなかったけど嬉しい誤算でした。

こんな写真 ご自分のブログにアップしてくださった白川亭マダムに感謝です。
by metabo_mama | 2008-03-09 12:06 | おばちゃんのバリ旅行講座