人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタボパパの食卓日記

metabomama.exblog.jp
ブログトップ

木曜日は

毎週木曜日はパパがお昼帰ってきません。
新しくって 珍しくって どこのなんと言う料理?と言う食べ物に挑戦する日なんです。
ときどき 本当に食べられないものもあるんですが・・・

さて 今日は何を作ろうか・・・
最近 ブログに書きとめておかないと、材料も作り方も食べた物すら忘れてしまう始末で(寂)
本当に便利なものができたわねぇ。
こないだは「じゃこのじゃじゃ麺」だったんだって思い出したりして。

今日は アップできるような昼食ではなかったですね・・・残念

夕方 バリへ一緒に行くことになっている友人(奥さんのほう)と映画の試写会へ行く予定で
帰ってから、バリ組4人で我が家で夕食。
もういろんなことを決めなくてはいけない時期に来ているので、最後の打ち合わせをするつもりなんだけど・・・
いつも 誰かさんが出来上がっちゃって(笑)なかなか話がまとまりませんわ!

さて 私が住む街には美味しい豚肉を作って売っているお店  「ブリオ」があるんです。
これから 豚のしゃぶしゃぶ用を買いに行ってきます。
ベーコン作りもぼちぼち始めないとねぇ。(私はブリオさんの回し者ではありませんが(笑))


木曜日は_c0124303_11464860.jpg

これは先日作った 長いもとエリンギ グリーンアスパラ ベーコンのマーガリン炒め
めんつゆで味付けしました。
エリンギは軸の部分を輪切りに笠の部分は縦切りにするといろんな食感が楽しめますよ。
すご~く美味しいとは言えないけど、まあまあ美味しい。。。
ビールのおつまみには GOOD! です。もう少し胡椒を効かせたらよかったかなぁ。
めんつゆは使い道多いですよ。
by metabo_mama | 2008-03-13 10:42 | おばちゃんのバリ旅行講座