人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタボパパの食卓日記

metabomama.exblog.jp
ブログトップ

越前ガニ

越前ガニ_c0124303_21523084.jpg

今日の福井は、ピーカンでした。
とても北陸とは思えないほど海も明るくて穏やか
ちょっと 拍子抜けだったかも・・・
この越前ガニをいただいたのは「蟹かに亭」と言うお店
越前ガニ_c0124303_2156425.jpg

この黄色いタグが「越前ガニ」の証拠だそうです。これで2人前
また このお店で出される蟹は、なかなかお目にかかれないほど上質な品なのだそうです。
タバコのパッケージと比べても大きさがわかると思います。

越前ガニ_c0124303_2254858.jpg越前ガニ_c0124303_226970.jpg
蟹かに亭オリジナルの「蟹味噌丼」です。




蟹味噌と大根おろしにお醤油を少々入れたものを白いご飯の上に
たっぷりのせていただきます。
わぁ~~ 美味しいわ!
さすがに、越前ガニだわ!
この「蟹味噌丼」はここの自慢のメニューだけあります。

越前ガニ_c0124303_22103741.jpg

お刺身は 天然ひらめ 甘エビ ガザエビ いか つぶ貝 等てんこ盛りでした~
どれもこれも絶品でしたが、お値段も絶品・・・☆
by metabo_mama | 2008-03-15 22:15 | 今日の食卓