メタボパパの食卓日記

metabomama.exblog.jp
ブログトップ

ホタテが

c0124303_2221039.jpg

今日 北海道から届いた 天然のホタテ貝です。
大きいでしょう?
これはメスらしいです(内臓が赤い)こちらはソテーになりました。
オスの内臓は白くて白子なのだそうです。
白子と貝柱はお刺身で 貝柱はもちろん美味しいのですが
白子は本当にクリーミーで甘くて うまうま~です!
はじめて食べましたが絶品でしたね。
ソテーのジュースはカレーに投入
ますます美味しくなっちゃって・・・・

c0124303_2294488.jpg
今日はオージービーフのカレー ターメリックライス 上の緑は我が家の元気すぎるイタリアンパセリです。結構やわらかくて美味しいパセリです。


c0124303_22115093.jpg

と言うことで、頂き物のワインが一本消えました(笑)
c0124303_2213377.jpg

ワインの銘柄が長い。
「2001 ジュヴェレ・シャンベルタン・クロワ・デ・シャン アントワーヌ・リジュレ」という辛口の赤ワインです。と書いてあります。
ワインは好きなのですが、よくわからないですね^^
でも とても美味しかったぁ とても喉越しが心地よいです。酸味はちょうど私の好みで(すっぱ過ぎない)よい香りがします。

いやいや 本日はメタボを忘れていっぱい食べちゃいました。。。
明日から 自粛しま~~す。
[PR]
by metabo_mama | 2008-04-02 22:15 | 今日の食卓