人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタボパパの食卓日記

metabomama.exblog.jp
ブログトップ

早朝トレッキング@ウブド

カユマニスの早朝トレッキングのサービスを利用してきました。
早朝といっても午前8時出発ですけど
カユマニスの車で出発地点まで送ってもらい
ガイドくんを先頭にゆっくりのんびりです。(私たちにはちょうどよいかも)
早朝トレッキング@ウブド_c0124303_7472740.jpg

とても良い天気に恵まれて、気持ちよかったぁ~~
すごく暑いのかと思っていたけれど、思いのほか湿度が低くて爽やかです。
歩道が作られていて、特別スニーカーなどを履いていなくても大丈夫なくらいの散歩かな?
早朝トレッキング@ウブド_c0124303_751517.jpg

↑小さく見えるプールは、ピタマハのスパにあるプールじゃないかと・・・
たしか あのプールで2000年にスパを利用したとき…
すっ○○○んで泳いだ記憶がよみがえってきてしまいました(笑)
早朝トレッキング@ウブド_c0124303_7565151.jpg

イバー川  ホテル「イバ」の裏を流れる川ですが、バリで見る川の中ではとてもキレイです。
ちょっと エキゾチックな雰囲気を味わえますよ。
早朝トレッキング@ウブド_c0124303_822948.jpg

散歩の途中には 何軒かのギャラリーが並んでいます。(お客様はやってくるのでしょうか?)
早朝なのでギャラリーはまだ開いていませんが、民家の軒先で↑のような民芸品を売っているお店?がちらほらあります。
小さな女の子とおかあさんが店番をしているお店へ入って、私が自分のために買ったものです。(空のタマゴに繊細な絵を描いてある置物)
90000ルピア(約900円強)高いのか安いのか分かりませんが。。。
まあ よいのではないでしょうかねぇ…

この散歩道から見渡せる斜面には、バリのビラなどの屋根を葺くすすきのような植物(名称は覚えてなくて)が沢山栽培されています。
かなりの急斜面にへばりつくようにしてそれを刈っている人が遠くに見えます。
「これ大変だねぇ!」と言う私に
「のんびりやればいいんだから 大丈夫だよ!そんなに急がないんだから・・・」と夫が言うのです。
早朝トレッキング@ウブド_c0124303_98563.jpg

ここは バリ だねぇぇ~~ 
バブルの頃には、60歳でリタイアして南の島で冬を過ごし夏は避暑地で過ごしたい なぁんて 思っていたけど…

その後、夢を壊すようなバブル崩壊、長引く不況。最近の年金崩壊に健康保険の崩壊  等等。
還暦を迎えても、まだまだ隠居などとんでもない事態になってしまってガッカリしている夫の羨望のまなざしと言葉に
「遊んでばかりはいられないけど 今遊ばなくて いつ遊ぶ!」と、なんと不謹慎な気持ちがフツフツと湧き上がってしまう私なのでした。

散歩の終わりには、冷たいオシボリとミネラルウオーターが用意されていますよ
「イバ」近くでピックアップしてもらってカユマニスへ帰って さあ 朝食です。
by metabo_mama | 2008-05-14 08:14 | おばちゃんのバリ旅行講座