メタボパパの食卓日記

metabomama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 14 )

お久しぶりです

長い間ご無沙汰してしまいました。
先日携帯電話が壊れてから
私のPCが壊れ
大型ジェットプリンターが壊れ
そして ボイラーが危ない…

なぜ 壊れるときはみな一緒に壊れたがるのか?

そんなことで PCに保存していた写真はフラッシュメモリーに保存していた分を除いて
携帯電話に保存した分を含めなくなってしまったんです(涙)
お気に入りに保存していたサイトも また一から検索しなおさないといけない。

まあ 気長にサイトの検索をするつもりです。
でも 新しい発見があるかもしれない!
[PR]
by metabo_mama | 2009-07-08 16:15

       

この謎という字
実は しんにょうの点は 2つなのだそうだ…
このパソコンは 点が一つなんだけれど?

やっぱり 謎?

私の電子辞書は 点二つだわ…
[PR]
by metabo_mama | 2009-06-09 19:57

やったぁ!Part3

c0124303_202475.jpg

何回見ても 楽しい・嬉しい~~♪
アメリカとキューバそして韓国に勝って優勝したことに大きな意味があったと思います。

1億2千万人の日本人の全てが、小躍りして喜んでいた中
ただ一人 アノ人だけは歯軋りして悔しがっていたに違いない… 
それにしても 原監督はいい男ですねぇ016.gif
東海大相模の若大将の頃を思い出しました。
人を悪く言わないし、責任を転嫁しない人ですね。
選手の起用を考えるとき「誰と失敗しようか?」と考えて
「この選手なら一緒に失敗しても後悔しない」と思う起用をしているそうです。
シャンパンファイトの時に「本当にお前さんたちはねぇ、強い侍になった! おめでとう」 
「だった」ではなく「なった」と言ったのです。 
監督が 強いチームを編成したのではなく、皆が悩み苦しんで成長してくれたのだ…  そんな気持ちが込められていたように思うのです。

韓国の監督は「若く経験のない選手に、私の意図が伝わっていなかった…」
と、若いバッテリーについて語っていましたが、それは違うでしょう?
あの監督の言葉で韓国チームの敗因がどこにあったかわかるような気がしました。

原監督は、代表監督を受けるにあたっての条件として
「絶対に、マイナスな発言や後ろ向きな姿勢はしない」と言うことを出したそうです。
その通り、選手やスタッフは実行していました。
「マイナスな言葉を口にすると本当にそうなるからダメ!」と言いますが
事実だったのですね。
[PR]
by metabo_mama | 2009-03-25 20:36

やったぁ! Part2

二連覇 侍ジャパン
厳しい戦いだったけれど、なんとか勝ち取ってくれましたね!
素晴らしい…


やっぱり 
イチローはすごいね!

日本の野球の いやアジアの野球のレベルの高さを証明してくれました。
「侍JAPAN」なんて 大げさなネーミングだと思ったけれど
それに恥じない活躍でした。

だれがMVPかなんて関係ない、全員にあげたいですね。
ぎりぎりの瀬戸際での試合はさぞ疲れたことでしょう。
今夜は美味しいお酒を浴びるほど飲んで欲しいです。

私達も、ついでに祝杯をあげます!!!!

本当に おめでとう
     そして ありがとう
c0124303_16492462.jpg

[PR]
by metabo_mama | 2009-03-24 14:38

今年が良い年でありますように

明けましておめでとうございます

c0124303_235598.jpg

今年もよろしくお願いします058.gif

物騒な話や不況の話や・・・
気の滅入る話ばかりの新年の幕開けとなりました。

それでも私たちは生きていかなくてはならないのですから
前向きに生きていく心構えをしなくては
「生きてくことが辛いならぁ~♪」と言う曲を聴いて、少し気持ちが楽になったような・・・
今年もがんばります!
[PR]
by metabo_mama | 2009-01-01 23:29

どうもありがとう☆☆☆

今年も数分で終わりますね。
あっ と言う間の一年でした。

今年は珍しく紅白歌合戦を見ています。。。
何年ぶりなんだろうか?   多分10年くらい見ていないような気がします。
でも あんまりパッとしないわねぇ。。。
一人で見ているせいかもしれないですね。
パパさんは酔っ払って早々と寝てしまったし
息子は この寒いのに ニューヨークへ遊びに行ってますし・・・
「早朝のセントラルパークなんか散歩したら凍死するよ!」と言って送り出してやりましたが(笑)

年々静かになっていく大晦日です。

お正月には 孫たちも来てくれて賑やかになることでしょう。

さてさて もう年が明けますね!
それでは 良いお年をお迎えください。
また 来年お目にかかりましょう053.gif053.gif053.gif
[PR]
by metabo_mama | 2008-12-31 23:36

がんばる@カーブス

2ヶ月ほど前から「カーブス」へ通い始めた私・・・
今のところまったく効果は出ていないようです(涙)
c0124303_2231551.jpg

こんな風に皆さんがんばっていらっしゃいます。
私はと言うと、う~~んあんまりがんばってるって感じはないんですよ。
あまりがんばって無理をしてはいけない!と言うスタッフの皆さんの言葉どおり、まあ そこそこがんばってやっているんです。
あと3ヶ月もしたら、見間違えるほどの私になっているのでしょうか?
まあ 見た目はともかく、内臓に良い影響が出てくれることを期待しているんです。

週に3回 30分/一回の運動なので、気楽にお買い物のついでに出かけられるのもいいですよね。また 女性だけって言うのが一番嬉しいところ!
3ヶ月後にどうなっているか???また 報告しますね^^v
c0124303_22495647.jpg

[PR]
by metabo_mama | 2008-10-06 22:41

いざ ウブドへ(カユマニスウブドへ)

c0124303_22334915.jpg

あまりにも有名なテガラランのライステラスです。
視力が回復しそうな気がしてきますね~(老眼は回復しないだろう・・・って?)
ここでも物売りががんばってますよぉ。
「ゴヒャクエン オハシ ニホンジンベンリ」とか何とか言いながら、ず~っと付いてきます。
どうも 大きな木製の箸箱とその中に入っているお箸を売っているようです。
触る=買う  と言うことらしいですから 皆様お買いになる気持ちがないのなら絶対触ったりなさらないように!(かなぁり しつこいです)
ライステラスを見渡せるカフェでしばし休息。
ちょっと疲れたしね。 なんで疲れたかって言うと。
ここまでの道のりが結構”スリリングゥ050.gif”なのですよ。
こんな勾配の道作っていいの?何度くらいあるのかしら?
この勾配をおばちゃんたちがバイクで勢いつけて駆け上がっていくのです。
道を登りきったところで急に車が目の前に飛び込んでくると言う感じで、のんきな私もオチオチ居眠りなんて出来ません。

まあ そんなこんなでカフェで休憩を取ることに
c0124303_22483461.jpg

↑これピサンゴレン(バナナのてんぷら)です。
1999年に初めてバリへ行ったとき食べたっきり、ず~っと食べたかったんです。
キンタマーニで昼食を取ったとき、ビュッフェスタイルだったのですが
お皿に2つだけ残っていた ピサンゴレンを食べたんです。
「わぁ 美味しい!」でも私が食べたのは一つだけ。
追加は出てきませんでした(泣)
9年ぶりに思いっきり食べることが出来ました(慶)
バナナや果物を加熱したものを私は好きなのですが、他の家族はあまり好きではないので
バリではてんぷらやソテーしたもを食べるのが楽しみです。
そして またあの”スリリングゥ050.gif”なドライブで楽しみなカユマニスウブドを目指します。

メールでゲストリレーションの明子さんといろいろ打ち合わせをさせていただいたのですが
あいにく到着した日は、明子さんは私用でお休みをとっていらっしゃってお目にかかることが出来ませんでした。
でも 皆さんが歓迎してくれました。
ウエルカムカナッペとドリンクをいただきながら今夜からの打ち合わせです。
c0124303_231812.jpg

私のお気に入りの飲み物は「レモングラスティー」なんです。
c0124303_2351696.jpg

素敵なワインコーナーのベンチに座って夕日を見ながらいただくレモングラスティーは本当にナイス(古)です。
アフタヌーンティーの時間に私がワインコーナーに現れるとスタッフの男性が
「レモングラスティー?」と言って持ってきてくれます(笑)
「あ~~ぁ こんな時間がもう少し長く続いてくれたら・・・・」
なんて思いました。
[PR]
by metabo_mama | 2008-05-01 23:12

かわいい・・・☆☆☆☆☆

c0124303_209177.jpg
今日は我が家の孫をご紹介しますね。
昨日 振動マシーンに乗っているパパと写したんですよ。
乗っていないのに 自分で「ブルブル」している姿がとってもかわいい!
c0124303_2073293.jpg

どうも 自分で乗るのはちょっと怖いようです。パパの足に指だけで触っているんです。
c0124303_208437.jpg

初孫でおまけに一人っきりの孫ですから
孫がやってくると聞いて、出先から大急ぎで大パパさんも帰ってきました(笑)
c0124303_20152764.jpg


ママとおそろいのお洋服で嬉しいねぇぇ~
[PR]
by metabo_mama | 2008-03-18 20:16

なばなの里

c0124303_19472114.jpg

先日『なばなの里』へ行ってきました。
青い光や白いものや とても幻想的な風景です。
青い海ともお花畑とも・・・
落ち着いた大人の雰囲気でとてもステキでした。

c0124303_1951650.jpg
一方こちらは お日様の光を浴びているような温かいオレンジ色のアーチです。








残念ながら 今年のイルミネーションは3月2日で終わってしまったようです。
『なばなの里』のイルミネーションをはじめてみたのですが、想像以上に美しいものでした。
来年は是非カップルで見に行かなくっちゃ(笑)
ひょっとしたら 青春がよみがえってくるかもしれないし・・・・(「ありえない」って!?)

c0124303_19585063.jpg

こんなロマンティックなところへ行っても、なぜか私たちおばちゃん4人組は食べることは忘れないみたいです(笑)

c0124303_207168.jpg

[PR]
by metabo_mama | 2008-03-04 20:07