メタボパパの食卓日記

metabomama.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

再び バリィ~

バリ島の食事って、結構インターナショナルです。
インドネシアはもちろん 中華ありイタリアン フレンチ 和 インド など何でもあるといった方が良いくらいです。

c0124303_8505555.jpgこれはタイ料理のソース 辛いのや酸っぱいのなど。
私たちの泊まったビラは タイ料理が自慢のシェフがいたので、タイ料理を


タイ風サラダ

c0124303_8562876.jpg





朝食も充実していましたよ、何品選んでもOK
フレッシュジュースがとても美味しいんです


c0124303_915983.jpg

トマトジュースは 要注意! お砂糖がたっぷり入っていることがあります。
without sugar! と叫んでください。







c0124303_982271.jpg

これが 噂の「アボカドジュース」です。
本当に美味しいんです。是非 注文してくださいね!
[PR]
by metabo_mama | 2007-07-18 09:08 |

莫久来(ばくらい)

c0124303_2215877.jpg


知人の日比さんにいただいた『莫久来』です。
漫画家の 黒鉄ヒロシさんが絶賛していらしたので、日比さんが探し当てお取り寄せした逸品です。

聞くのも見るのも、もちろん食べるのも初めての珍味です。

ほやこのわたのコラボレーションで、味は当然 ほやとこのわたの味(香り)です(笑)
珍味のこのわたと珍味のほやですから、珍味中の珍味と言うのは、間違いないですね。

このわただけより、少しさっぱりした味で塩味も薄めに感じます。

  一口目は 「なんで このわたにほや入れるの?」

  二口目は 「ん? ちょっといけるかも・・・」

  三口目は 「結構 うまい!」

  「ふぅ~む  美味しい!」


と言うように、だんだん病み付きになっていく美味しさです。

c0124303_22253855.jpg

とても 美しいオレンジ色をしていてこのわたの香りと ほやの歯切れの良さが日本酒にとても合うようです。
「最後の晩餐は このわたにして~」といつも言っているほどの このわた好きの私ですので、「莫久来」好きの黒鉄ヒロシさんごめんなさい!

やっぱり 一番は「このわた」です・・・

お酒がだめな私は、白い熱々のご飯に このわたをのっけて食べるのが一番好きなんです。。。
「莫久来」は、ご飯より日本酒かなぁ・・・
[PR]
by metabo_mama | 2007-07-11 22:39 | 頂き物で