メタボパパの食卓日記

metabomama.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

貴船どすえぇ

先日 友人数人と 京都は貴船
「川床」で鮎などのお料理をいただき、貴船神社・三千院などを拝見して参りました。

暑かった・・・・   でも 床は自然のひんやりした空気が なんともご馳走でした。
背中に 氷柱を背負っているような感じでした。

おしゃべりに夢中で 写真を撮っていません(^^ゞ

帰りは、京都の美味しいものをゲットしてきましたよ~

c0124303_15421651.jpg

黒七味(原了郭)  本当に黒い七味です。 ほのかにごま油?の香りがして、複雑な大人の香りです。すごく辛いですが くせになる味です。


c0124303_1555559.jpg


三千院の参道にある「志野」というお店で買った「ノンオイルごまドレッシング」
とてもさらっとして優しい味ですが、本物のごまがたっぷりはいっているせいか、とてもコクがあっておいしいドレッシングです。
柚とお醤油だけの、ポン酢も買ってきました。

これらを使って、メタボ対策メニューを考えてみまぁす。
いろいろなメニューを UPしていきますので お楽しみに!
[PR]
by metabo_mama | 2007-09-01 15:58