メタボパパの食卓日記

metabomama.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やったぁ!Part3

c0124303_202475.jpg

何回見ても 楽しい・嬉しい~~♪
アメリカとキューバそして韓国に勝って優勝したことに大きな意味があったと思います。

1億2千万人の日本人の全てが、小躍りして喜んでいた中
ただ一人 アノ人だけは歯軋りして悔しがっていたに違いない… 
それにしても 原監督はいい男ですねぇ016.gif
東海大相模の若大将の頃を思い出しました。
人を悪く言わないし、責任を転嫁しない人ですね。
選手の起用を考えるとき「誰と失敗しようか?」と考えて
「この選手なら一緒に失敗しても後悔しない」と思う起用をしているそうです。
シャンパンファイトの時に「本当にお前さんたちはねぇ、強い侍になった! おめでとう」 
「だった」ではなく「なった」と言ったのです。 
監督が 強いチームを編成したのではなく、皆が悩み苦しんで成長してくれたのだ…  そんな気持ちが込められていたように思うのです。

韓国の監督は「若く経験のない選手に、私の意図が伝わっていなかった…」
と、若いバッテリーについて語っていましたが、それは違うでしょう?
あの監督の言葉で韓国チームの敗因がどこにあったかわかるような気がしました。

原監督は、代表監督を受けるにあたっての条件として
「絶対に、マイナスな発言や後ろ向きな姿勢はしない」と言うことを出したそうです。
その通り、選手やスタッフは実行していました。
「マイナスな言葉を口にすると本当にそうなるからダメ!」と言いますが
事実だったのですね。
[PR]
by metabo_mama | 2009-03-25 20:36

やったぁ! Part2

二連覇 侍ジャパン
厳しい戦いだったけれど、なんとか勝ち取ってくれましたね!
素晴らしい…


やっぱり 
イチローはすごいね!

日本の野球の いやアジアの野球のレベルの高さを証明してくれました。
「侍JAPAN」なんて 大げさなネーミングだと思ったけれど
それに恥じない活躍でした。

だれがMVPかなんて関係ない、全員にあげたいですね。
ぎりぎりの瀬戸際での試合はさぞ疲れたことでしょう。
今夜は美味しいお酒を浴びるほど飲んで欲しいです。

私達も、ついでに祝杯をあげます!!!!

本当に おめでとう
     そして ありがとう
c0124303_16492462.jpg

[PR]
by metabo_mama | 2009-03-24 14:38

お久しぶりです

長らく放置してしまって、申し訳ございません。
確定申告やしょーもないWBCやらで   などと言い訳にもなりませんが…
しょーもないなんて  ゴメン
さて 今夜はお買い物編でいきましょう。

c0124303_005429.jpg

スミニヤックのお店で、ピアスやブレスレットなど可愛いものを沢山お買い上げです。
ピアスは200円くらい ブレスレットは600円弱などなど
サヌールの「ハルデーズ」で、サンダルは3人で8足お買い上げ やっぱり600円弱だったかなぁ?
私の耳はピアス仕様じゃないから買えなかったけれど
「ハルデーズ」3階の銀製品コーナーで2人は、ピアスやガムランボールのストラップなんかを沢山ゲットした模様

さすがに「ジェンガラ」本店での お買い物はバリでは考えられないお値段だわ。。。
石鹸もフランジバニの彫り模様付なのですが
石鹸置き・箱・石鹸がそれぞれ別料金だったらしいですよ(驚)
ステキな器がそろているから、ついつい買いたくなりますよね。
でも「重い!」のがねぇ。

c0124303_0205374.jpg

スミニヤックの帰りに寄った「カルフール」で
さすがに雨季のバリなので、果物が豊富
ドリアンも沢山売られていたのですが、買って帰るわけにもいかず
フードコートで「ドリアンジュース」を体験!
お店の人は、私達にドリアンジュースの素(冷凍のドリアンペースト)を袋から取り出して
「コレだけど、本当に飲むのか?大丈夫か?」と何度も聞いてくれましたが
罰ゲーム状態でチャレンジ。
お店の人たちは、運んできてからも「本当に飲めるのかしら…クスクス」
「絶対 飲めないよねぇ」とヒソヒソ
ギブア~ップ!!!やっぱり飲めなかった私達を見て「ナットク」(ウンウン)していたみたいですよ。
ひょっとしたら「トトカルチョ」の対象だったかもね?
ここのドリアンジュースは、生ドリアンよりも臭い・甘い・まずいでしたぁ…
ちょっと汚い話で申し訳ないのですが しばらくの間 胃の中で醗酵したゲップが出るたび
「臭~~い」028.gif(笑)

左下のお店のスタッフの足元に注目!
ローラースケート履いてます。無駄に広いというか、疲れます。

c0124303_0363594.jpg

意外と美味しいのが ピーナッツ
油を絞った後なのか?と思うほど油っこくないし、小さくて香ばしい
夫達にも大好評でした。
それから「クサンバの塩」真っ白い結晶が大きくてキラキラ輝いています。
左下はウブド「コウ キュイジーヌ」のジャムとお塩の棚
そして右下の足は、虫に刺された私の足
毎回 虫に刺された後がなかなか良くならずに困っていたのですが
この「ボカシオイル」を買って塗布してみたところ、信じられないほど早く痒みがなくなったのです。
やっぱり「郷に入っては郷に従え」ですね。  バリの虫にはバリのボカシオイルだわ(一つ学習)

私達の滞在中は、かなり円高でしたから(1万円=127万ルピア)
なんだか大金持ちになった気分(ウキウキ)でお買い物でした。

やっぱ バリのお買い物はいいわねぇ…
[PR]
by metabo_mama | 2009-03-19 00:52 | おばちゃんのバリ旅行講座