人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタボパパの食卓日記

metabomama.exblog.jp
ブログトップ

アマルフィ

今朝 みんな出かけてしまって一人だったので
洗濯だけをすませて、映画館へ
も~~ 毎日「いやっ!」と言うほどCMを見せられていたあの映画
「アマルフィ 女神の報酬」を見てきました。
女神の報酬?ってなんでしょう?

全編イタリアロケだそうです。
確かに ローマ アマルフィの美しい景色や建物
どこもかしこも 世界遺産

イタリアへ行きたくなりますよぉ
特に「アマルフィ」へ
アマルフィ_c0124303_23482979.jpg


映画はというと…
やはり結構楽しめます。
織田 祐二がいつものオーバー気味の演技を封印して演じているのが新鮮。
天海 祐希もいつものクールな強い女を封印しています。

でも 犯人が以外と早くわかっちゃうんですよねぇ…
動機は分からなかったんですが、う~~ん
結構 大がかりなロケや終盤にむけての盛り上がりはすごかったのに
ちょっと最後が盛り上がらなかったのはなぜ?

織田 祐二は確かにかっこいいです。
佐藤 浩市は 重要な役柄であるのに、影が薄いです。
TBSの「官僚たちの夏」の佐藤とは比べ物にならない。

でも「アマルフィ」の景色やローマの世界遺産を堪能できます。

外国の都市を楽しむ映画「それでも恋するバルセロナ」
これは結構楽しめました。
バルセロナへ行きたくなるし、毎日のように入れる「エスプレッソ」の香りが漂ってきそうな雰囲気
まあ これと言って深~いテーマがあるわけでもないけれど
かえって それが私には嬉しかったような(笑)
最近 あまり深い映画は疲れるので…


エスプレッソと言えば、アマルフィの中でもエスプレッソマシーンから立ち上る蒸気から
良い香りが漂ってきそう。
by metabo_mama | 2009-07-19 23:56 | 映画