人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタボパパの食卓日記

metabomama.exblog.jp
ブログトップ

ミスポター

ず~~と 見たかった映画 「ミスポター」見てきました。
とても感動しましたねぇ・・・

ミスポター_c0124303_1110449.jpg


「ピーターラビット」の作者であることはよく知られていますが、彼女自身のことについては何も知らないという人が多いのではないでしょうか?

ビアトリクス ポーター   彼女を知る人々は 
「彼女は明るさに満ちた、キレイなブルーの目をしていた」
楽しい 輝いていた 陽気 などなど とてもポジティブな女性だったようですが
その反面 とても内面的で人前に出るのが苦手だったとの矛盾した一面を持っていたようです。

女性が自立するなど思いもよらない時代に、まして良家の子女である彼女が ノーマンという男性に出会って自立しながらも幸せを求める姿がとても心に残ります。

これ以上お話しすると、映画を見る楽しみが半減してしまいそうなので、是非ご自分でご覧になってください。

最近見た映画の中では、私のイチオシです。

食いしん坊の私としては「幸せのレシピ」 「めがね」など見たい映画がいっぱい・・・
今夜は一人なので、どちらかを見に行ってこようかなぁ   と思っています。
読書の秋ならぬ、映画鑑賞の秋ですね!
なぜだか 秋になると映画が恋しくなります。
by metabo_mama | 2007-10-04 11:33 | 映画