人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタボパパの食卓日記

metabomama.exblog.jp
ブログトップ

本日のひとりご飯

本日のひとりご飯_c0124303_15551450.jpg

何日も、一人の夕食が続くと「残り物で・・・」とか「パンで・・・」などと言ってられなくなって自分のためにひとりご飯を作ります。

左奥は 頂き物の「めじまぐろ」のお刺身  右は レンコンと豚肉とチンゲンサイのオイスターソース炒め  手前は先日の北海道旅行で買ってきたかぼちゃで作ったデザート

デザートと言っても、かぼちゃを電子レンジにかけて温かいうちにバター少々とレーズンを混ぜ合わせメープルシロップをかけただけのもの・・・でも かぼちゃが美味しいおかげで甘くて絶品でした。

お刺身は 今美味しいカボスを絞って。
レンコンはシャキシャキ感をなくさないようフライパンで蒸し炒めにします。

本日のひとりご飯_c0124303_16271283.jpg


ある日の昼食です。
毎日 二人で昼食です。。。   羨ましいなどど言ってはいられませんよぉ~~
毎日3食ですよ!
この日は、お冷ご飯にサツマイモを入れて「芋粥」
秋刀魚のポン酢煮  秋刀魚をポン酢とミリン・酒・砂糖で作ってみました。(はなまるのレシピで)
そして なんでもない3品がのったお皿  左はプチトマト 中央は黒豆の煮豆(できあいの) 右はたくあんの千切りです。

こんなものでお茶を濁しております^^
by metabo_mama | 2007-10-23 16:35 | 今日の食卓